08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

5/14 らぶちゃん4歳のバースデー

今月は我が家のかわいいかわいい
らぶちゃんとくぅ~る君のお誕生日の月です♪

らぶちゃんが5/14、くぅ~る君が5/17とお誕生日が近いので
スペシャルご飯が続くのはよくないかなと思いつつ
年に1度のお誕生日なのでなんだかんだでがんばってしまいます(笑)

さすがにらぶちゃんのお誕生日は平日だったので
ケーキを焼いてあげる時間がなかったので、
週末買ってきて冷凍しておいたケーキと
スペシャルご飯でも消化不良にならないようにと
前日からずぅ~っとコトコト煮込んだロールキャベツでお祝いをすることに♪

午後半休をもらっていたけれど
午前中はザーザーの雨・・・
お昼過ぎにはやむとの予報だったけど
ホントにやむのか?と思うようなあいにくの空模様だったけど
お昼をすぎたとたん快晴の青空に♪
なのでらぶちゃんが大好きなあられちゃんもお祝いに駆けつけてくれました♪

20080514-049.jpg

前日の夕方に急遽お誘いしたのに
プレゼントまでもってきてくれました♪
らぶちゃんよかったね♪

20080514-052.jpg

おいしいものだけがプレゼントぢゃないでしょヾ(;´▽`A``アセアセ

20080514-056.jpg

なんだろぉ~ね♪
☆:*゚+・。わく((o(*^▽^*)人(o^ー^o)o))わく☆:*゚+・。

20080514-058.jpg

はっぴぃちゃんのお誕生日は7月だからね(笑)

20080514-059.jpg

プレゼントはあられちゃんが丹精こめて育てたこちら♪

20080514-064.jpg

らぶちゃんよかったね♪
誕生日ホントのホントにおめでとぉ~!!
これからも元気でいっぱぁ~い長生きしてね♪

20080514-067.jpg

お花と一緒に記念撮影の後は・・・

本日のスペシャルわんこディナー♪

20080514-073.jpg

ももちゃんがくるまでお預けだよ!

20080514-074.jpg

もうちょっといい子に待とうね!
なんて言葉はまったく届かず・・・・

ご馳走を目の前にしてひゅんひゅんひぃ~ひぃ~大騒ぎヾ(;´▽`A``アセアセ

20080514-075.jpg

う・・・うみたん・・・
そんな顔しなくても・・・・; ̄ロ ̄)!!

20080514-077.jpg

( #` ¬´#) ノコラ!
うそはいけません・・・( ̄_ ̄ i)タラー

20080514-080.jpg

月曜日の仕事の進捗状況によっては午後半休はできないなぁ~と思っていたので
とりあえずどうなるかわからなかったのでケーキは我が家の子たちの分しかかってなかったので
急遽、お友達の分はかぼちゃのプリンを作ったからちょっと豪華さに差がでちゃって申し訳ないけど

土曜日のくぅ~る君のお誕生日にはケーキを焼くからねと言い訳をして
ケーキは年長の4匹のみで後は年少組みはかぼちゃのプリンを2個ずつ添えました♪


20080514-081.jpg


20080514-082.jpg


20080514-083.jpg


20080514-084.jpg

そしてこちらが人間のお料理・・・
平日なのでつまみ程度にありあわせで手抜きな感じで
簡単にすませてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

20080514-089.jpg

やっと仕事が終わったももちゃんママがももちゃんと一緒にやってきました♪

20080514-090.jpg


20080514-093.jpg

みんなまちにまったご飯の時間♪
特別な日だから今日はおなか壊してもいいから好きなだけ食べなさい(笑)

20080514-095.jpg


20080514-096.jpg


20080514-097.jpg


20080514-099.jpg


20080514-102.jpg


20080514-103.jpg


20080514-104.jpg


20080514-105.jpg

あんぱんちやももちゃんが食べてるところは動画でとって
後で動画編集ソフトでスナップショットを取り出そうと思っていたんだけど・・・
さっき編集しようとしたら・・・

VISTAでは動作しないことが判明ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
いろいろ調べたが結局使えず・・・
こんなことならみんなの写真もとっとけばよかった☆=>=>=>(+_+。) ガーン

20080514-108.jpg

みんなお皿がピッカピカになるまできれいに完食:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
しかもいっぱい煮込んで消化もよかったみたいで誰一人おなかを壊す子がいませんでした♪

この後、ろくとろくままも合流してみんなでドンちゃん騒ぎを遅くまでして
結局2時30分~3時ころまで・・・・
あられちゃんはうちにお泊り♪

もちろん翌日はちゃんと会社に遅れることなく出勤しました(笑)

わんこも人間もとっても楽しい素敵なお誕生日でした!
あられちゃん!ももちゃんまま!ろくママ!
本当に素敵な時間をありがとぉ~♪

そして5/17土曜日はこの日のメンバー&らぶの息子ジョイ君とまゆみちゃん&あきちゃんも
お泊りにきて、もっと豪華なお誕生会をしました♪

更新はまた後日、体調のいいときにでも
今日は・・・さすがに金・土・日と毎日遅かったので明日に備えてもう寝ます

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。


おぉ~っと!
その他のパーティー風景の画像は続きを見るからどうぞ♪
☆ヽ(゚ ▽⌒*)一番下にあるよ♪

****************************************
この日のわんこメニュー♪
一応もしかしてさくらがきてもいいように
さくらが食べれない食材は使わずに作ってみました。

豚の赤身のひき肉と牛の粗挽き肉とお豆腐に
かぼちゃやブロッコリーなどのみじん切りを混ぜた種を
キャベツで包んでパスタでふちを止めて
おなべにぎちぎちに敷き詰めたら
トマトを4こつぶして入れて間に蒸かして星型にくりぬいたにんじん
水茹でしたお豆、パプリカを入れてお水を100cc入れて弱火で
煮込んだロールキャベツにパスタと蒸したブロッコリー
あまった種をミニハンバーグにして添えてみました。

デザートはかぼちゃを蒸して裏ごしして
卵黄、豆乳、お豆腐を入れ一煮立ちさせたところにゼラチンを溶かして
型に入れて冷やし固めたかぼちゃのプリン風

くぅ~るくんのお誕生日はスペシャル似顔絵ケーキと
牛すね肉のビーフシチュー風です♪
こちらは詳しいレシピを載せる予定♪


あっ続きの画像はこちらから♪
 ↓↓↓


【More】

画像オンリーですが
その他のシーンをUPしましたぁ♪

20080514-109.jpg20080514-115.jpg20080514-116.jpg20080514-117.jpg20080514-118.jpg20080514-119.jpg20080514-120.jpg20080514-121.jpg20080514-122.jpg20080514-123.jpg20080514-129.jpg20080514-130.jpg20080514-131.jpg20080514-132.jpg20080514-135.jpg
EDIT  |  19:24  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

お祝いが遅くなっちゃった(^^ゞ

らぶちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
すっごい豪華なパーティーでしたね。。。
らぶちゃん、めぐみさんちの子で良かったね☆彡

金太郎もこの8月で4歳。。。
何にも出来ないかも(-_-;)
ともっち |  2008.05.21(Wed) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

ともっちさん☆

どぉ~もありがとぉ~♪
お誕生日は年に1回の記念日でイベント好きだから、
わんこのも人間のもついつい張り切っちゃいますヾ(;´▽`A``アセアセ
金太郎君ももうすぐ4歳だぁ~!
同い年ですねぇ~!8月何日ですか?楽しみですね♪
Megumi☆ |  2008.05.21(Wed) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

らぶちゃん♥ くぃーるちゃん♥
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
本当におめでとう!
こめんね(*- -)(*_ _) 遅くなって。。。

めぐみさんの手作りの食事・・・
いつもながらとっても美味しそう

可愛い子たちの姿に、にこにこ^^癒されました。
本当にラらぶちゃんは美人さんです(/∀\☆)

近江牛は美味しかったですかー? (爆

ノエル鷺草 |  2008.05.24(Sat) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

ノエルさん♪

どぉ~もありがとぉございます♪
ヾ(〃^∇^)ノ♪お誕生日会
お友達わんこが集まって賑やかで
わんこのママさんたちとの宴会も大盛り上がりで
ホントみんな楽しい時間をすごせて幸せでした♪
ちょっと食べすぎぢゃない?って量でしたが
あっちこっちいろんな味やにおいのものを
交互に食べれるのなんてお誕生日の時ぐらいなので
みんな大はしゃぎでそれぞれの食べ方で
ご飯を楽しんだようです(笑)
近江牛おいしかったですよぉ~
社長も一緒の席だったのに酔っ払って大騒ぎしてしまいましたがヾ(;´▽`A``アセアセ
Megumi☆ |  2008.05.25(Sun) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
