07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

5/17くぅ~る君3歳のバースデー

画像量が多いので・・・今回重めです。

編集に時間がかかって途中から手抜きになってる上に
遅くなりましたがくぅ~るくんのお誕生日パーティをUPしまぁ~す♪

らぶちゃんのお誕生日ではロールキャベツを作ったのですが
平日だったし、人間の分もキャベツでお肉を巻き巻きするのがだるかったので
スペシャルはわんこたちだけでしたが・・・

今回は週末だったので、金曜日の夕方会社を定時であがった後、
お店を3店舗回って前日から仕込が必要なものだけ買出しにチャリでいってきました
なんていったって目の中に入れても痛くないかわいいわんこのお誕生日パーティ
張り切るなって方が無理な話で気合入りまくっちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

わんこのスペシャルメニューを国産牛のすねシチュー風、
人間用にもちゃんと国産牛のすねシチューを、そしてケーキのデコレーション用にこちらを用意♪

今回はみんな参加型で似顔絵ケーキを作って盛り上がろう計画を立ててみました♪
材料は、画像にあるお野菜たちなど。

20080517-275.jpg

当日、午前中にあられちゃんにうちに来てもらい、
ゆとあられちゃんと3人でその他のパーティ用の食材を買いに行った後、
わんこたちのお散歩はみんなにお願いしてせっせと人間用のお料理の仕込をがんばって
お散歩が終わるまでになんとかわんこたちのケーキを焼いたのですが・・・・
ホントは3段重ねになるはずだったケーキ・・・
生地を型に入れてオーブンに入れる寸前で落としてしまい
2段のぺらんぺらんのケーキになってしまいました(ヾ(;´▽`A``アセアセ)

お散歩チームと東京からやってきたジョイ君&まゆみちゃん&あきちゃんも合流して

待ちに待ったぁ~
ケーキのデコレーションのメインとなるミニチュアわんこ作成タ~イム♪

20080517-195.jpg

こちらがみんなでつくったかわいいかわいいケーキのデコレーション♪
仕込みは大変だったけどめっちゃ楽しかったからまた是非みんなで作ろうね♪


とりあえずまずはあえて名前を載せませんでしたので
どの子がどの子だか、パーティに参加していない方は考えてみてね♪
※正解は後のほうにでてくるよ♪

20080517-202.jpg

なぜかあんちゃんの頭の上にお花、ぱんちの頭の上にはだんごがのっているのがうけたよ
あられちゃんの発想は楽しいな(笑)
お花はわかるけど・・・だんごってヾ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こちらは人間用のお料理たち♪

15544741_1835768853.jpg

わんこ料理の仕上げがまだ終わってなかったけど、
金曜日は朝の5時まで仕込みをしてて朝早く起きて買出しに行き
その後もずぅ~っとたちっぱなしで仕込みをして疲れちゃったからちょっと休憩(←いいわけ)

待ちに待った乾杯た~いむ♪

くぅ~るくん!3歳のお誕生日ホントのホントにおめでとぉ~♪


20080517-203.jpg


20080517-204.jpg


ちょっと休憩したのでわんこプレートの総仕上げスタート♪

ベースとなるデコレーションをほどこしたケーキ♪
ピンクのねんどがあまったからハート型にして乗せようとしたら・・・・
なぜかハートを乗せたい希望者が途中からどんどこ増えてって・・・
ピンクのねんどが途中で足りなくなって大きさがばらばらに・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

このケーキを9等分に切り分けて各自のお皿にのせました♪

20080517-209.jpg


みんなの傑作が飾られてさらに華やかになったわんこスペシャルバースデープレート♪
どのお皿もかわいすぎて感動でしたぁ~!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

めぐみ作♪ Part1
20080517-211.jpg

めぐみ作♪ Part2
20080517-212.jpg

めぐみ作♪ Part3
20080517-213.jpg

めぐみ作♪ Part4
うみたんは色合いが難しくて・・・なんかよごれ~な仕上がりにヾ(;´▽`A``アセアセ
20080517-214.jpg

あられちゃん作♪ Part1
20080517-215.jpg

あられちゃん作♪ Part2
20080517-216.jpg


ろくママは浅草の三社祭後に合流予定だったので
あられちゃんとめぐみの共同作業で作ることに!

左がめぐみ作のみくちゃん、右があられちゃん作のろくちゃん♪
20080517-217.jpg

ももまま作♪ 
20080517-218.jpg

まゆみちゃん作
20080517-220.jpg

そして集合写真♪
20080517-221.jpg

大好きなももちゃんままに甘えるこの日の主役くぅ~る君♪
20080517-224.jpg

せめてにおいだけでも・・・
とテーブルのえびとホタテのボイルを必死ににおううみたん
お行儀悪いぞぉ~ o( ̄ ^  ̄ o)丿コラッ!
20080517-226.jpg


20080517-228.jpg


めぐみのひざの上に飛び乗ってきて
本日のスペシャルディナーをせつなく見つめるらぶちゃんo(*^▽^*)o~♪
20080517-229.jpg


大変・・・・待ちきれないうみたんが・・・

20080517-231.jpg


いい子にご飯の合図をまつももちゃん♪

20080517-232.jpg

あきぱぱに甘えるジョイ君
20080517-233.jpg

なかなか出てこないディナーに・・・
ちょっと落ち気味のはっぴぃ~ちゃん
20080517-235.jpg

そんな切ない顔されてもねぇ・・・・
20080517-238.jpg


いよいよご飯タイム!
もちろん、ご飯の前には地獄の「まて」でさらにお預けぇ~(笑)
20080517-239.jpg

ならんでいい子にまつはっぴぃ~&うみたん
20080517-241.jpg

そろそろ痺れを切らしてくるころですが・・・
20080517-242.jpg


やっちゃいましたぁ~
らぶちゃん一人がフライングゥ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
20080517-243.jpg

ゆに怒られてペンされて・・・ケーキに顔面突っ込んでお顔がクリームまみれにヾ(;´▽`A``アセアセ
20080517-244.jpg

でもちょっとラッキーならぶちゃんはまての間中自分のお顔をペロペロ
20080517-245.jpg

「よし」の合図で待ってましたとがつがつ食べ始めました♪
みんな大喜びであっちを食べたりこっちを食べたり・・・
まずはご飯を、その後デザートをという感覚はないようです(笑)
ケーキをちょっと食べてはご飯を食べて、ヨーグルトを食べてご飯に戻りケーキを食べて・・・
あっちを食べたりこっちを食べたりとっても楽しそうでした(笑)
20080517-247.jpg


20080517-248.jpg

うみたんは自分の分身から平らげた様子(笑)
20080517-249.jpg

はっぴぃ~はデザートから行く派のようです(笑)
20080517-250.jpg


20080517-251.jpg


20080517-252.jpg


20080517-253.jpg


20080517-254.jpg


20080517-255.jpg



20080517-257.jpg

さすが、体の大きさが違うとあってももちゃんは一番乗りでした♪
20080517-258.jpg

ジョイ君はゆっくりと味わって自分のペースでゆっくりと食べる派
20080517-259.jpg

ろくちゃんもデザートから完食してご飯へ突入!こちらも早い!
20080517-260.jpg

あんちゃんは・・・
なぜか自分のお顔だけすっ飛ばしてお皿の外へ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
生首は後で味わっていただくのかな?
20080517-261.jpg

こちらもゆっくり味わっていただく派のパンチ君
とっても満足そうなお顔でめぐみもとってもうれしいっす♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20080517-262.jpg

わんこご飯の後、wiiの対戦が始まり大盛り上がり
お酒も進みマリオカートやwiiスポーツやwiiFitなどいろいろやって大騒ぎ(笑)

この2人はボクシング対戦中(笑)
ももちゃんママの圧勝でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20080517-272.jpg

めぐみは、前日から立ちっぱなしで腰が痛くて座ってられなくなり
0時過ぎにトイレに行ったついでにベッドで腰を伸ばしてたらめずらしくそのまま寝てしまいましたが
みんな遅くまで盛り上がったそうで本当によかった♪

おとまり組みだったまゆみちゃんたちは床でそのまま寝てしまったそうで
先に寝てしまい布団も用意してあげられずごめんよぉ~

画像の中にあるLeeのメッシュボーダーを
あんちゃん、パンチ、ジョイ君にもプレゼントして
うちの子たちとみんなでおそろいに♪
o(*^▽^*)人(o^○^o)/うきゅ♪

20080525-001.jpg



おまけ♪

このおしりは誰?!
  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

15544741_1862595264.jpg



翌日の出来事へとつづく♪


EDIT  |  19:24  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

お久しぶりです(・・*)ゞ
5月は、ハッピーな月ですね。
お誕生日おめでとうございます☆
楽しそうな写真がいっぱいですね(*^^*)
ワンちゃん用のご飯も美味しそうで、私も頂きたいくらいです(笑)
ウェンディママ |  2008.05.25(Sun) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ☆

どぉ~もありがとぉございます♪
5月はお誕生日ラッシュだしGWだしホント素敵な月でしたヾ(〃^∇^)ノ♪
わんこご飯、ビーフシチューのように見えてカカオににた味のお豆の粉で茶色を出していて一切調味料は使っていないので・・・素材そのものの味なので人間にはそっけない感じです(笑)
最近お仕事お忙しそうですが、体に気をつけてくださいね♪書き込みはしてませんが毎日楽しく見させてもらってます♪
Megumi☆ |  2008.05.25(Sun) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

くぅ~るくん、3歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ

みんなにお祝いしてもらってよかったね♪
食事の準備もワイワイ楽しそう。。。

久しぶりにジョイくんの顔が見れて嬉しいぃ~
しかも金太郎と色違いだけど一緒の洋服を着ていてさらに
嬉しかったヨ(^^♪

おまけの写真のお尻は誰でしょう^m^
ともっち |  2008.05.28(Wed) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

ともっちさん★

どぉ~もありがとぉ~♪
休日ともあって、くぅ~るのお誕生日会は大盛り上がりでした(笑)
ジョイ君のお家は東京の府中や調布の方面でちょっと遠いのでいつもお泊りで遊びにきてくれます♪
月1回とはいかないけれど、らぶとくぅ~るの子供たちにこうしてちょくちょく会えるのはホント幸せだなぁ~と感謝しています♪特別な日っていいですよね!
金太郎君ジョイ君とおそろいのお洋服もってるんだぁ~♪いいなぁ~o(*^▽^*)人(o^○^o)/
Megumi☆ |  2008.05.29(Thu) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
