06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

手術

はっぴぃ~ちゃんのヒートが終わり
やっとこさフェロモン放出期間が終了したので
土曜日はみんなのワクチン&肛門線&つめきりに病院へ

そして、先生と相談して6月の21日に
はっぴぃ~ちゃん&うみたんの避妊手術をすることにしました。

金曜日の朝のこと、朝のお散歩の時
とっても寒かったし出勤前なので急いでおうちに帰ろうとしてたら
はっぴぃ~が大好きなお友達のビーチ君がなぜか1匹でやってきた
周りを見渡してもおじいちゃんの姿は見えない・・・

急いでたので早く帰りたかったけど
さすがにビーチを置いていけないので
ビーチと一緒におじいちゃんを探すことに
しばらくしておじいちゃんと会えたんだけど
ビーチ君は大好きなはっぴぃ~のにおいをかぎつけて
おじいちゃんを振り払って1人脱走しちゃったみたいで
おじいちゃんもめちゃめちゃ心配したそう・・・

らぶが手術をするまではらぶにめろめろだったビーチ君
でも手術をしたとたんらぶには見向きもしなくなり
最近でははっぴぃ~にめろめろ・・・

はっぴぃ~はMダックスの標準体重と比べると
かなり小ぶりで体重的にはカニンヘンダックス並・・・・

体も細く小さく臆病で健康な子を産めるかも心配だし
例え産めたとして、性格も性格で子育てをちゃんとするかも心配
なのではっぴぃ~の子供はとるつもりはない

同じく気性の激しいうみたんの遺伝子を残すつもりもないので
ヒートのたびに追い回されたりして精神的につらい思いをするのも
かわいそうなので避妊手術に踏み切ることにしました。

いつもママやパパが一緒にいて1人になったことのないはっぴぃ~
はっぴぃ~1人だけ連れてお出かけをするだけで
おびえてめぐみの服の中にもぐりこんでしまうくらいの小心者

はっぴぃ~1人だけだったら病院に1晩預けてまで手術をしようとは思わなかったけど
仲良しのうみたんが一緒だし、男の子にしつこくされるストレスも
年齢を重ねて心配される病気の心配もなくなるならいっそ手術をしてあげた方が
きっといいよね・・・

でも、本心としてはあまり手術には賛成派ではない・・・
だって人間だって別に子供をつくらないからといって避妊手術をすることなんてないし
らぶとくぅ~るの手術をしたときもかなり悩んで手術をした後も
これでよかったのか?と思うと未だにわからない・・・

手術の日は決めてきたけど
やっぱり心配・・・きっと当日までこんな調子で悩むんだろうなぁ・・・


EDIT  |  23:28  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
