04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

電車でおでかけ♪

Part1.電車でGO!平塚⇒桜木町⇒山下編~
20080606-002.jpg

金曜日、あられちゃんと一緒にわんこたちを連れて電車でお出かけしてきました♪
地元の横浜・・・でも住んでたころはわんこを飼っていなかったので
わんことお出かけスポットとかはまったく謎。

平塚に越してから去年までは山下の近くにある美容院に
いつも指名している美容師さんがいたので
らぶちゃんは一緒に行ったことはあるけれどそれも大分昔の話・・・

一応、行く前にネットでカフェなどを見てみたけどこの辺には何件あって
この辺りにはわんこOKは何件くらいあるのかぁ~と見ただけで満足してしまい

まぁ~あられちゃんが横浜行きたいっていってたから
きっとあられちゃんが行きたいお店とか調べてくるだろぉ~と
お店の場所も名前も控えていきませんでした。

そんなこんなでとりあえず行き先は桜木町と決めてとりあえず出発~

金曜日の午前中・・・
電車はすいていると思いきや?!
東海道はめっちゃ混んでてびっくり?!

ってか、電車で会社勤めしてたころは
遅刻して電車に乗るときすいてたイメージだったんだけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

横浜駅で浜線に乗り換えるまでめちゃ混みでした。

20080606-004.jpg



20080606-006.jpg


あられちゃん宅にカートがなかったもので、
らぶちゃんが妊娠した時に購入したけど、カートのサイドの部分にワイヤーが入っていないので
すぐつぶれてぺちゃんこになっちゃうからまったく使われず放置状態で
ほこりをかぶっていたカートの埃をはらい出動させてみたけど・・・

案の定、ぺしゃんこになってしまいあんぱんちは窮屈そうヾ(;´▽`A``アセアセ
ごめんよぉ~せめてもうちょっとましなカートを買ってればこんなことには・・・

20080606-007.jpg


やっと窮屈な電車から開放されたわんこたち・・・
だけど・・ここ最近ホント天気が悪かったくせに何でこの日に限って炎天下?!

横浜にすんでいた頃、会社がランドマークの隣のビルだったから
会社帰りによく遊んだけれど、こんな明るい時間帯にきたのはホント何年ぶりだろぉ~
ちょっと懐かしい感じになりましたぁ~♪

20080606-008.jpg


一応、アスファルトに触って温度チェック。
まぁ~ぽかぽかマットくらいの温度ではあったけれど地面に近いわんこには優しくないので
歩かせるのは地面の上だけにして移動はカート水分補給をこまめにさせる事にしました。

20080606-009.jpg


きれいな街並みに気分も上々!
とりあえず記念撮影することに♪

20080606-010.jpg


20080606-011.jpg


とりあえずまったく無計画な感じだったけど
赤レンガ倉庫にでもいってみようということになりましたヾ(〃^∇^)ノ♪

20080606-012.jpg

やっとカートからだしてもらえたアンパンチ(*´∇`*)
電車デビューだから道中大丈夫かと心配したけど、電車の中も、お出かけ中も
無駄吠えもほとんどせずにめっちゃいい子でした♪
やればできるぢゃ~ん!!えらい!えらい!

20080606-013.jpg


20080606-014.jpg

なぜか橋の上で般若神教を唱えている不思議な方が・・・

20080606-016.jpg

ワールドポーターズの手前に日陰の芝生があったので
わんこたちの休憩タイムにすることにしました♪

20080606-017.jpg


20080606-018.jpg


20080606-019.jpg


ここでも草くうんかい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

20080606-020.jpg


20080606-021.jpg


お日様もほぼ真上な感じの頃、赤レンガ倉庫に到着♪

20080606-022.jpg


20080606-023.jpg


暑さが一番気になる時間帯だからカートでと思ってたけど
この後、うみたんカートから飛び降りて歩き出しちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

20080606-025.jpg


うみたんにとっては、初の電車でのおでかけ&初みなとみらい

20080606-026.jpg


暑かったけど、とってもいい眺め♪

20080606-027.jpg


20080606-028.jpg


20080606-029.jpg


「山下公園までの移動はこちらでどうぞ~」とecoを売りにした乗り物を発見

20080606-030.jpg


さすがにわんこ連れで赤レンガの中には入れないので山下方面へ移動することに

20080606-031.jpg


事前の計画不足で、らぶちゃん&くぅ~るは前にも着たことがある
サンアロハの横浜本店でランチをかねて休憩することにしました。

・・・が

以前きた時はバースペースだった場所を改装してわんこOKの個室を作ったばかりの頃で
その頃は、個室利用料で別途600円とられるだけで行くと写真もとってくれて
とサービスもよかったんだけど・・・

久々に着たら・・・
なんとわんこ1匹につき630円、しかも個室料金&代金の10%をお願いしますだとさ
しかもお店は2階なんだけど、入る時はカートお持ちしますねとかいって
カートを運ぶの手伝ってくれたけど帰りは運んでくれなくて2台のカートを担いで階段下りました・・・
昔はよくきたお店だけどもうたぶん行かないかなぁ~
カレー1杯、サラダ1皿、飲み物2つで約8500円ちょっと取られました; ̄ロ ̄)!!

めぐみはカクテルを、あられちゃんはココナッツジュースをいただいきました。

20080606-033.jpg

暑さでまったく食欲がなかったけど
とりあえず、朝から何も食べてなかったので

豚肉の煮込みカレーとロミロミサーモンサラダを1つずつ注文して
あられちゃんと半分こしていただくことにしました。

20080606-035.jpg


お店にきたら特別なごはんが食べられると信じているわんこたち

20080606-036.jpg


ごめんねぇ~ここはわんこメニューないんだぁ~

20080606-042.jpg


暑かったからみんなお水をいっぱい飲んで、しばらくクーラーのきいた店内で一休み。

20080606-044.jpg


20080606-047.jpg


お店を後にして、山下公園を散策です。

20080606-048.jpg


20080606-049.jpg


20080606-050.jpg


20080606-051.jpg


20080606-052.jpg


電車ぢゃなくて歩いて移動だよぉ~

20080606-053.jpg


マリンタワー・・・頭が切れちゃってたヾ(;´▽`A``アセアセ

20080606-054.jpg


20080606-055.jpg


唯一きれいに咲いてたバラと遠くに見えるのは氷川丸

20080606-056.jpg


ガムを食べてるあんちゃんの満足顔かわいぃ~(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20080606-058.jpg


Part2 電車でGO ~元町⇒中華街⇒新横浜⇒帰宅編へつづく~

EDIT  |  17:32  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんばんは!
初コメさせていただきます^^

以前横浜に住んでいたことがあり、桜木町付近のお写真を見て、いろんな思い出が蘇ってきました!

みんなカートの中でもお利口さんですね!
うちの子たちはじっとしてくれないので、羨ましいです!
また、遊びにこさせていただきます♪
みい |  2008.06.13(Fri) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

みいさん★

はじめましてこんばんわ♪
o(*^▽^*)人(o^○^o)/
遊びに来てくれてありがとぉ~♪
以前は車がなかったので、小さいころから電車で移動することもあって幸いみんなカートではいい子にしててくれて助かりますが・・・さすがにカートは人間が大変ですヾ(;´▽`A``アセアセ
更新不定期でサボり気味ですが是非また遊びにきてください♪
Megumi☆ |  2008.06.14(Sat) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
