09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

手作り餃子


皆さん1週間お仕事お疲れ様でした。
いや~今週は忙しかったぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

金曜日の夜は、会社帰りにお買いものをして
強力粉200g&薄力粉100g&お水150cc+塩小さじ1.5を混ぜ混ぜこねこねして
2時間かけて餃子の皮を作って水餃子を作りました♪



じゃ~ん♪





20080621-019.jpg


中の具は、えびすり身とまいたけとアスパラ・・・
でも、魚介なのにしょうがを搾り忘れて・・・ちょっと臭みが取れず生臭め・・・
でも皮はもっちりとして弾力があり、市販の餃子の皮では味わえないおいしさでした。

サイドメニューは、おくらとめかぶとくらげのねばねば系豆腐サラダと
スープ餃子とちょっと高級ソーセージ・・・って完全酒のつまみ系な食卓ですヾ(;´▽`A``アセアセ




せっかくなのでホント目と鼻の先のご近所さんをご招待してみました♪



いらっしゃ~い♪



20080621-020.jpg


残念ながらわんこの分は作っていません。。。
m(o・ω・o)mゴメンヨ

でもこの日はアスパラやごぼうやジャガイモ、パプリカと鶏笹身を煮込んで
とろみをつけ、豆乳風味に仕立てたとろーりあんかけをご飯にかけてあげました♪
みんな大喜びで食べましたよぉ~!!



20080621-022.jpg


だから・・・
おいしいスペシャルご飯食べたでしょ・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

20080621-025.jpg


EDIT  |  12:58  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
