07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

ショッピングモールのはしご♪

先週の土曜日の出来事です♪

この日はちょっと遅くなったけど、パパに父の日のプレゼントと
ママにお誕生日プレゼントを渡しに実家に行く用事があったので久々に横浜へ里帰りしてきました♪

帰り道に、実家からすぐのららぽーと横浜や南町田のグランベリーモールへ行く予定だったので
みんな朝からお風呂に入ってきれいになりました♪





続きはこちらからどうぞ♪
(画像多めでちょっと重たいです)

 ↓↓↓



【More】

いつもなら、土曜の朝はたっぷりと朝寝坊をするのですが
この日は、会社に行くのとほぼ同じ時間に起きて朝から大忙し

お風呂が嫌いで逃げ回るわんこたちを順番に捕まえてとりあえずバスタブへ確保(笑)
なんとか、全員洗って乾かし終わってから自分がお風呂に入り部屋に戻ると・・・・


20080712-009.jpg


うみたんが大嫌いなお風呂に入れられた腹いせにリビング中に
歩きながら嫌がらせしっこをしたようで、慌ててお掃除して
汚れてしまったわんこのベッドやマットを洗濯・・・

ようやく片付け終わって、ゆに車を取ってきてもらって
いざ出かけようとしたら・・・また嫌がらせしっこをされて片付けて
おしっこの中に寝ちゃってたうみたんをもう一度洗って乾かして

なんだかんだで出発がお昼になってしまいました; ̄ロ ̄)!!
なんか出だしからトラブル連発なんですけど・・・はぁ
嫌なことや思い通りに行かないこと、まだ遊びたいのに遊びを中断されたとき
かならずやられる嫌がらせしっこ・・・一時期は直ったんだけど
避妊手術後以前にましてひどくなりました・・・

おぉ~い・・・
君はいつになったら落ち着くんだい ヘ(x_x;)ヘ はぁ。。。

気を取り直して出発したはいいものの・・・
天気予報ぢゃ雨の予報だったはずなのに猛暑のようなかんかん照り

我が家は海や川のそばなので風はいくらか涼しいんだけど
横浜に近づくに連れて・・・風がドライヤーの風みたいな温風・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

車のエアコンもあまり効かず、シートもめっちゃ日差しで暑くて
わんこたちにはちょっと酷な移動となってしまい
普段以上に水分補給をさせてはみたもののちょっと心配でしたが
連れてきちゃったものはしょうがない・・・

パパもママもお仕事の日だったので
プレゼントを渡してちょこっとお茶をして涼んでから早々にららぽーと横浜へと移動しました♪

20080712-011.jpg


ちょうど、つく頃に雷が鳴り出し大粒の雨
あっという間にやみましたがおかげで大分涼しくなりました♪

屋上の駐車場に止めたのだけど
わんこOKのお店があるにもかかわらず、とっても不親切な建物で
このエレベーターはわんこNGとの記載はあるものの
どのエレベーターにもわんこOKのエレベーターの場所が書いてない・・・

わんこたちを連れたカートを押して屋上をかなりいったりきたりしてしまいました・・・
グランベリーモールはNGな記載とあわせてOKな場所をかいていてくれてたからありがたかったな


20080712-014.jpg


店内のわんこ用プールにお水が張ってあって、『ご自由にどうぞ♪』の記載があり
横にバスタオルまでおいてありました。その横に
『ドライヤーの貸し出しはいたしておりません』注意書きが・・・遊ばせる人いるのかな(笑)


20080712-015.jpg


あれもこれもほしくなってしまっていっぱいお買物をした後、
ジョーカーズダイニングへ移動

20080712-016.jpg


念願の?!わんこ用のイスに座れなくてがっかりしているくぅ~るくん

20080712-017.jpg


普段つかわないわんこイスに落ち着かないはっぴぃ~ちゃん(笑)

20080712-018.jpg


20080712-021.jpg


らぶちゃんのみつめる先には・・・

20080712-023.jpg


もちろん食べ物ありきです(笑)

20080712-024.jpg



店員さんがガラス越しに見えるたび立ち上がってそわそわしているうみたん(笑)

20080712-026.jpg



20080712-028.jpg



20080712-027.jpg


なかなかこないわんこメニューにしびれを切らせて
はっぴぃ~ちゃんいつものだっこの要求が始まりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

20080712-029.jpg


ぐずりこそしないけど、待ちくたびれてかなりテンション低めのくぅ~る君(笑)

20080712-033.jpg



20080712-035.jpg



来た時間帯が悪く、軽食メニューしかなかったので
ゆはナンピザを、めぐみはフレンチトーストを、わんこたちにはジョーカーズサンデーというパフェを注文


20080712-036.jpg




20080712-037.jpg


ザンネンだったねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20080712-038.jpg



らぶちゃんのこの日一番のいい顔です(笑)


20080712-041.jpg


こんなかわいいパフェがきたら
めぐみだっていい顔になっちゃうよぉ~!
かわいいしおいしそう♪でもわんこには食べにくそうな器だな・・・
だからわんこようフォークスプーンがついてるのかな?

20080712-044.jpg



よかったねはっぴぃ~ちゃん♪(笑)


20080712-045.jpg



いつものように、『よし!』の合図でそれぞれが食べるということは難しそうだったので
とりあえず、年齢順に食べさせることにしました。

20080712-046.jpg



20080712-047.jpg


スペシャルメニューに大興奮(笑)

20080712-048.jpg




20080712-049.jpg


らぶとくぅ~るが食べ終わってようやくちびたちの番♪

20080712-050.jpg


うみたんはゆに食べさせてもらい、めぐみははっぴぃ~ちゃんに食べさせてあげて
ふたりとも一緒にご馳走を食べることができました♪

20080712-051.jpg


うみたんは顔中クリームだらけになって大喜びでした(笑)

20080712-053.jpg



わんこが一段落して、ようやくめぐみ注文のフレンチトーストを食べれるようになったときには・・・
フレンチトーストは冷めてアイスは溶けてました(/□≦、)エーン!!

20080712-056.jpg



20080712-063.jpg



せっかくなので、併設のミニドッグランで遊ばせてから
グランベリーモールに移動することにしました。

おトイレ用のサークルがランにおいてあるのだけれど
うちぢゃ嫌がらせしっこばっかり部屋中かまわずにするうみたんですが
お外ではちゃんとおトイレでしてました・・・ある意味ショック・・・
うちは外以下なのか?!Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

ってか、もう夜中の2時ではないか?!
もう寝るので、ドッグランの様子は写真オンリーでヾ(;´▽`A``アセアセ

グランベリーモール編へつづく♪

20080712-059.jpg


20080712-060.jpg




20080712-064.jpg


20080712-065.jpg


20080712-066.jpg


20080712-067.jpg


20080712-072.jpg


20080712-073.jpg


20080712-075.jpg


20080712-077.jpg


20080712-078.jpg


20080712-080.jpg


20080712-081.jpg



EDIT  |  02:02  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんにちは~めぐみさん
連日暑いですね^^;
ハッピーちゃんお誕生日ですよね
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
可愛い写真楽しみました(ノ∇≦*)
テーブルに簡易設置するベビー用のような椅子は、自家用ですか? そんなのあるの?
なかなか良さそう^^
ワンちゃん用プールもありますよね~
固めの素材のプール・・・前にお店で見て、シオンのベッドにいいかも(爆
思った私です^^
楽しいお誕生日をね♥
ノエル鷺草 |  2008.07.16(Wed) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

ノエルさん♪
どぉ~もありがとぉ~♪
今日はお誕生日ですが、19日にらぶの子全員&お友達も集まって盛大にお誕生日祝いをするので
今日は、はっぴぃ~の弟ぱんちくんとあんちゃんをお招きしてぷちパーティをしました♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
テーブルに簡易設置するベビー椅子のようなものは
JORKER'S DININGのサービスです(笑)
JORKERというわんこグッズとペットを売っているお店が全国にあるのですがそちらで売っていると思いますよ!
15kgだか20kgぐらいまで対応できるそうです。

Megumi☆ |  2008.07.16(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
