04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

今日は忘年会♪Part1

まってましたぁ~!!


この日はまちにまったわんこ10匹と人間11人の忘年会の日★
スケジュールとしては。。。いつもの河川敷でお散歩をした後
各自、料理を1品ずつもちよってめぐみんちに集合!
とだけ決まっていた。。。
結構みんなアバウトなので、お散歩には何時頃きて何時頃から
はじめるとかそうゆう細かいことはいつも一切決めてない(笑)
まぁ~そこがいいっちゃ~いいんだけどねぇ♪

で、前の日4時までおきてためぐみとゆは朝はお寝坊さん(汗)
慌てて朝9時頃ゆにモツ煮の材料を買いにいってもらい、
あられちゃんのブログに何時ごろ家にくるか書き込んだら
ちょうどあられちゃんからメールがきてお昼ごろうちにいくから
一緒にお散歩いこぉ~って!ひぃぃぃぃ~間に合うかな?!
とあせりつつ。。。急いで掃除開始!!
日ごろちゃ~んときれいにしていないから。。。
まるで大掃除(大汗)前から今日ってわかってて
しかもめっちゃ楽しみにしてたのになんもやってないのは何故?!
って感じなんだけど家具を動かして、ごみを捨てて掃除機かけて
拭き掃除して。。。てんてこまい(笑)

でも、たま~に家でやってくれると家がすっきり片付くから
かなり助かる(笑)

なんだかんだで1部屋片付け終わって2つ目の部屋を片付けている時に
ゆが買い物から帰ってきた!!
早く買ってきて!!って9時に買い物に行ってもらったけど。。。

結局お店が開いてなくって10時の開店まで店の前で待ってたんだってぇ

   ごめんねぇ~『ゆ』(汗)

ゆも帰ってきたことだし、早速2人でフル稼働で片付け開始
あられちゃんがくるまでに。。。掃除&モツ煮作るまで
できれば終わらせたかったけど。。。間に合わなかったらしい
ゆが物音を立てたり掃除機をかけると。。。
怒ってわんきゃん吠えまくるうちの子達。。。(汗)
だもんで、掃除機かけるのはめぐみがかけようと思ってたので
モツ煮は後回しになっちゃったのよ。。。

なんだかんだで片付け終わってお風呂に入って
着替えと化粧をすませたころあられちゃん登場!!

なんだかすっごい荷物をもってきたわぁ~(笑)
おおきなかごに食器やコップまで持ってきてくれてた!

結局、あられちゃんに包丁隊長になってもらって
モツ煮も2時ちょい前になんとか作り終わりました!
あられちゃん!さんきゅ~!!

あられちゃんと共同作成の具沢山のスペシャルモツ煮!
P1020417.jpg


11人分の予定だったのでいつも我が家で作るモツ煮より
モツの量も、他の野菜も量を増やしたので。。。
入れよぉ~と思ってたねぎが全部鍋に入らなかったので。。。
とりあえずねぎのきれっぱしを鍋につっこんで
風味だけでも移ればと。。。ぐっさしてあるけど食べるときには
ご心配なく。。。ちゃんと捨てました(笑)

ちょい早いけどきっとみんなも早めにくるのでは?
と勝手に解釈をしてあんちゃん&らぶちゃん&くぅ~るをつれて
お散歩に向かったあられちゃんとめぐみ♪

なんかこの日はめっちゃお天気なのにすっごい風!
しかもめっちゃつめた~い風がびゅ~びゅ~吹いてた(涙)
とりあえず、写真をまたまたバカみたいに沢山撮ったので
Part1は河川敷に向かう道のりのみでぇ~す!
あんちゃんとくぅ~るのバトルを載せてみました!!
画像の編集で疲れちゃったのでまたまた画像のみごらんあれ♪
P1020418.jpg

P1020419.jpg

P1020421.jpg

P1020422.jpg

P1020423.jpg

P1020424.jpg

P1020425.jpg

P1020426.jpg

P1020427.jpg

P1020428.jpg

P1020429.jpg

P1020430.jpg

P1020431.jpg

P1020432.jpg

P1020433.jpg

P1020434.jpg

P1020437.jpg

P1020438.jpg


ってな感じで河川敷へみんなで向かいました!
河川敷についてからは明日UPしまぁ~す!!
『今日は忘年会』シリーズはPart3まで続く予定なので
『宮ケ瀬ダムに行ったよ』はその後UPしまぁ~す!

では『今日は忘年会Part2』へ続く♪

EDIT  |  21:36  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

楽しかった~

土曜日はどうもありがとう!
とっても楽しい忘年会でした。
おうちを提供してもらって、美味しいお料理とケーキ&カフェラテいただいて、ワンコいっぱいで幸せだったよ~!!
megumiさんもゆさんも本当にいいひと!
これからも宜しくお願いしますね~。
今度(お昼に)うちにも遊びにきてね!
yayoi |  2005.12.19(Mon) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

yayoiさん★

めっちゃ楽しかったね♪
>今度(お昼に)うちにも遊びにきてね!
 ↑↑↑
まぢぃ~遊びに行っていいのぉ~?!
わぁ~い楽しみ♪
バルクのいつもと違うとこ見てみたかったんだぁ(笑)

おうち提供はうちとしてもいろいろと助かってるんで
かえってうちでやってもらったほうがいろいろと助かりました!
わんこいっぱい最高だよねぇ~!!yayoiさんの角煮もめっちゃおいしかったよぉ~!!
次回の新年会も楽しみね♪
LOVE&COEUR★ |  2005.12.19(Mon) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

またまた・・・

またまた今回も美味しそうなお写真が~v-16
モツ煮、良い感じですね~v-238

あんちゃん&くぅ~るくんのバトル、楽しく読ませていただきましたv-218らぶちゃんの、マイペースっぷりにも爆笑♪

寒くっても、ワンコは元気いっぱい☆ですね(^▽^)
智子 |  2005.12.19(Mon) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

智子さん★

らぶのマイペースぶりにはホントこまります(笑)
人間くさいというかなんというか。。。
あんちゃんとくぅ~るのバトルはホント見てて癒されますよぉ~!
わんこは走り回ってバトルしている姿が一番可愛いかも♪
LOVE&COEUR★ |  2005.12.20(Tue) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
