04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

うみにゃ♪1歳のバースデー★

☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。

今日で、うみにゃが1歳になりましたぁ~❤

☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。

20080818-052.jpg

うみにゃ★

happybirthday☆:*゚+・。o(*^▽^*)人(o^○^o)/☆:*゚+・。

本日のメニューは・・・

 ↓↓↓
EDIT  |  23:09  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

バースディパーティ♪vol.3

~わんこのおあずけ解禁♪~

ご馳走目の前に、さ~んざん待たされたわんこの胸中は

やっと食えるぜ
 ちっ Uー'`ー;U 「まて」なげ~んだよ。。。

って感じなのかしら?

それとも

ヾU〃^∇^Uノわぁい♪

って感じなのかしら?

後者であってほしい・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。

ってか、明日はうみにゃの1歳のバースデー♪
更新遅いから・・・すべて記事がずれ込みだわぁ~(;´▽`A``
今日はこれからその準備の買物しなきゃぁ

それでは続きからどうぞ♪

  ↓↓↓
EDIT  |  15:05  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

命日・・・



4年前の今日、先代わんが虹の橋へと旅立ちました・・・
暑い夏、わんをボードに乗せて一緒に波乗りをした日のこと・・・

帰ってきておなかがすいたから焼きそばを作ってといわれ
めぐみは台所へ・・・
ゆとわんが紅しょうがを買いにでかけた時
道路に顔を出してしまって通りかかった車と接触した事故・・・
現場にはいなかったけれど・・・
「すぐにきて」というゆの電話に慌てて火を止めて
病院に駆けつけたときのわんの姿・・・
先生の必死の治療もむなしく変わり果てたわんの姿・・・
「きれいにしましょうね・・・」と先生が血痕をきれいにふきとり
小さな箱に入れてくれそれを抱えて歩いて帰った夕暮れ

さっきまで海で一緒にはしゃいで波と遊んでた元気なわんの姿
ベランダに出て夕涼みをしながら首を伸ばして片足をあげ
めぐみの様子を伺うかわいいわんの姿・・・
犬嫌いで犬にはまったく寄り付かなかったわん
その反面人間が大好きでどんな人にもなついてかわいがられたおとなしいわん
「わん」と呼ぶと全力疾走で走ってきてちょっと手前から容赦なく
ジャンプして全体重をかけて飛びついてきて体重を支えきれず
ひっくり返されたこともあったっけ・・・
色んなわんが走馬灯のようにぐるぐると回って涙が止まらなかった・・・

先生が箱にタオルを引いてきれいにしたわんを入れてくれたけれど
そこからわんを出して抱きしめながら一晩中泣き明かした夜・・・

抱きしめるとまだぬくもりがあって・・・
ただ眠っているようにも見えたけど・・・

だんだんと冷たく硬くなってきて
抱きしめていた形のまま固まってしまった・・・
まるでお人形のように・・・

あれから4年、命日のこの日は欠かさず
事故現場にお花を供えて手をあわせに行っているので
今日は会社を半休して、今年は平日なのでゆはいけないから1人で行ってきました。

1年に1度ぢゃなくもっといっぱい行ってあげたい気持ちはあるけれど
それもなかなかできなくてごめんね・・・・

4年たっても・・・
あの日のことを思うと涙が止まらない・・・

わん・・・ごめんねぇ・・・
どうか虹の橋で幸せに暮らしていてくれますように・・・
いっぱいいっぱいありがとう・・・



EDIT  |  17:42  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

バースディパーティ♪vol.2

えぇ~ ポリポリ f  ̄. ̄*)
かなり引っ張っておりますが、バースデーパーティvol.2ですヾ(;´▽`A``アセアセ

ちなみに本日は、
お料理とわんこのスペシャルプレート作成過程までをUP

いつ更新するかわからないけど予定ではこんな後に続く記事は

 ・バースデーパーティvol.3~わんこのおあずけ解禁♪~
 ・バースデーパーティvol.4~みんなでお散歩~

で、完結みたいなつもりでいますが
間に別記事が混ざるかもしれないし、混ざらないかもしれないみたいな感じです
そう、いつもの事ながら不定期きまぐれな感じってやつです(●´ω`●)ゞエヘヘ

らぶ&くぅ~るのバースデーパーティの時と同じく
こんかいも、サツマイモやかぼちゃで食べれる粘土を作成して
みんなでミニチュアわんこを作って盛り上がりました♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
買ってきた見栄えのいいケーキもいいけど
みんなで作ると楽しいよねぇ~♪

ってな感じで続きはこちらからどうぞぉ♪

 ↓↓↓↓↓




EDIT  |  23:00  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

バースディパーティ♪vol.1

PS.せっかく 『 Little Devil 』 のTIARAママさんにかわいいハートの食器を売っているお店を教えてもらったのに・・・一番ほしいピンクが残1個で全員の分買えないのでお店に入荷の予定のお問合せ中
入荷したらパーティのときのお友達用の分もどか~んと買うぞ♪

TIARAママさん本当にありがとうございました♪

TIARAママさんのブログ(食器の記事)はこちら♪
 ↓↓↓         ~ブログトップは上のリンクでどうぞ♪~
【ハート型シリーズ】ランチプレート/3カラー★TIARAママさんのブログ


えぇ~話は変わって、ブログのタイトル見て思った方もいると思いますが、

すんごぉ~~~~~い

     ・・・( ̄ 、 ̄*)ゞ ポリポリ

更新が遅れてますが (・・*)ゞスミマセン・・・

7月19日のバースディパーティの日の出来事です。

って、今日はちなみに8月5日ですが・・・

しかも本日UPはパーティ前の様子・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

すんごいタイムラグはあるけれどしかもメインのパーティの様子ぢゃないけど
みてもいいよぉ~って方がいらっしゃいましたら、

こちらからどうぞぉ~~ (/^-^)/~ (^^*)))
 
 ↓↓↓




EDIT  |  20:10  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

ふぐ♪

今日は、お昼から4時間美容院だったので午前中はお誕生日の記事用の画像を
ちょっと加工したりしてすごし、午後はお散歩の後
あられちゃんの就職祝い&コラーゲン摂取のために
あられちゃん、がっさん、まきちょん、ゆと5人でふぐを食べに行ってきました♪

ひれ酒たらふく飲んで上機嫌♪
そんなこんなで・・・まだUPできるほどに画像の更新が終わってません
明日の午前中がんばって加工するので先々週のお誕生日パーティの出来事は
まだおあずけっす・゚゚・(×_×)・゚゚・。

しっかし!今日初めて行った美容院は最悪だったけど
(カット&カラー&デジパ&トリートメントして普通デジパ掛けたらセットするでしょ
 なのに髪の毛生乾きの状態で終わりですって追い出されたよぉ~!)

ふぐの席はたのしかったぁ~!!ふぐもうまかったぁ~!

今度は、あられちゃんの3ヶ月更新が決定したらまた行こうね!
そしたら、みんなで旅行もいこうね!
最近、仕事のやる気モードがおきない所か・・・・

テンション落ち気味だけども、なんか企画や欲しい物があると
がんばろう!って気になるよねぇ~!!

あっふぐの画像はありません・・・
なぜならしょっちゅう行くのでメニューもほぼ一緒だから・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

今、防水プロテクターがあるデジタル一眼レフがめちゃほしい感じで
デジ一はホントはキャノンのイオスキッスX2がほしいけど
なんか見る限り専用の防水プロテクタ(ダイビングの時にも使用したいの)
がうってないからちょっとオリンパスのE-05だっけ?なんだか忘れたけど
そっちを買おうか悩み中・・・今出てないもの(防水プロテクタ)って今後も一般的に
でないのかなぁ~・・・カメラ通でないのでようわからん・・・

わんこの写真と、水中の生物の写真がきれいに撮れるカメラがめちゃほしい!
って今年ダイビングの予定はまだないけど・・・
もし買ったら休み取ってでもいきたいなぁ~♪

お~っと、酔っ払いの書く文章は支離滅裂なのでこの辺で・・・フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

EDIT  |  00:17  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

特別に♪

20080729-001.jpg

∑('0'*)ゲッ(ー'`ー*)(・・、)グスン。・゚゚・(>O<)・゚゚・。 エーン

引っ張り出されたお洋服がおトイレからもってきた使用済みシートやうんちおしっこまみれの
状態なので、まずごみをすて⇒洗濯機を回し⇒拭き掃除⇒除菌消臭スプレーでさらに拭き掃除・・・

これを日に3回やる日も・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


こぉ~んな悪さをするのはもちろんうみたんですが・・・; ̄ロ ̄)!イツマデツヅクノ?

こんな悪さをしたって、1週間近く毎日こんな感じの手作りごはんで過ごしたわんこたち

            ラッキー U^皿^U ウシャシャシャ
 ちっ ( #` ¬´#) ノコラ!


20080729--002.jpg


なぜって?!
定期便で届くはずのフードがお店のミスで指定の日をすぎても届かなかったからq(T▽Tq)(pT▽T)p

この暑さの中、疲れて帰ってめっちゃくちゃにされた部屋を片付けて休むまもなく洗濯して・・・
手作りのごはんを快~く作ってあげられるほど人間できておらず
イラつきながら仕方なく毎食手作りしてました・・・(ノ_-;)ハア…

でもやっと昨日の夜、フードが届いて今朝からまたフード生活にもどったわんこたち

   ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃T ▽ T〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイ♪

がっくし・・・U;-ェ-;U ξξ



もう、毎日毎日うみたんの後始末をするのは嫌だ・・・疲れた・・・

苛苛 (ー'`ー ;) ムムッヽ(`⌒´メ)ノムキッ((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォ

ということで今日は久々にクレートの中でお留守番をしてもらうことにしました。

ただ・・・心配なのがこの中でも今までやりたい放題やってたうみたん
我が家は扇風機をつけてあげて仕事にでかけているのだけれど・・・

この暑さの中、せっかくクレートに入れてあげたお水を全部ひっくり返して
留守中、のどが渇いたりしないか・・・など
今まで中に入れてあげたものはすべて破壊しお水だって全部ひっくり返してたうみたん・・・

どきどきしながら帰ってきたら・・・

なんと!
クレートの中ではまったくいたずらしてませんでした!
うみたんo(*^▽^*)人(o^○^o)/えらいぞ!

ん?えらいのか?(・・? (?_?) ? (-ω-;)ウーン …c(゜^ ゜ ;)んん?? (∩。∩;)ゞ まいっか・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・

なので、今日は疲れたしフードオンリーにしようかと思ったけど

嬉しかったので特別に手作りしちゃいました♪

20080729--003.jpg


うみたんも上機嫌 (〃^∇^)o_彡☆

20080729-016.jpg

毎日の掃除にかける1時間半~2時間をなくしてくれれば
手作りご飯の回数だって増やしてあげられるんだぞぉ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

20080729--019.jpg

うみたんの日頃の行いとめぐみの気分しだいだね・・・U ̄ー+ ̄;U ニヤリ

20080729-023.jpg


ごはんの後のお決まりの光景(*´∇`*)

20080729--032.jpg

みんなでお口の周りをきれいにし合う姿は見てて癒されるね

あっうみたんのいたずらがあった日はこんなことぐらいでは癒されないけどね
いらいらして眠れない時だってある・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆


うみたん明日もいい子で頼むぅぅ~

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ



おまけ・・・

最近のらぶちゃんのお気に入りの場所(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんだか哀愁漂ってます・・・

20080729-042.jpg

そうとう気に入ってたので2日間だけ捨てずにおいておいてあげましたが
さすがにごみはごみなので捨てさせていただきました(笑)




***********************************************

・・・追記

うみたん今日はいい子だったからと
寝る前にうみたんの大好きなドーナツのおもちゃで遊んであげてて

いっぱい走ったり引張りっこしたりして遊んだから
この後お水をいっぱい飲むなと思ってわんこのお水をみたら残りが少なかったから
お水を汲みにいったら・・・

自分のやめたいタイミングで遊びが終わらなかったから
また布団に嫌がらせしっこした・・・
夜の12:20・・・これから敷きパットとシーツの洗濯だ・・・
|||||||||||||| (;ー'`ー;) ガーン||||||||||||||||

苛苛して…眠れないパターンだ・・・(ノ_-;)ハア
明日仕事きっついなぁ・・・・
(w_-; クゥ・・・・ 

もう12:35だよ・・・
洗濯機いつ止まるかなぁ~
どっと疲れた・・・
・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

まぁ、日付が変わってからの出来事だし・・・
昨日はいい子にできたんだから・・・きっとそのうち・・・とでも・・・








思えるかぁ~ヽ(`⌒´メ)ノ 


             ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック












EDIT  |  23:13  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

土曜出勤・・・

今日は、土曜日だけど出勤日でした。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

前から今日はJORKERのダックスの撮影会に
行こうと思ってたのにめちゃ残念・・・(/□≦、)エーン!!

週末、2日休みがないと疲れが取れなくて困る・・・
ここんとこうみたんのいたずらもひどくて
日に何度も拭き掃除しているせいか、腰が痛い・・・

先週のお誕生日会やその後のことなどUPしたいネタは
たくさんあるけど、来週末に繰越かなぁ~
EDIT  |  01:50  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

会社から帰ってくると・・・

こんな状態に( #` ¬´#) ノコラ!ー




すべておしっこの海の中です・・・うみだけに・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



もちろんこんな中で

   ゴロゴロ       キャッキャ♪
       U^皿^U ウシャシャシャ


と遊んでいたものですから・・・
全身おトイレシートのポリマーまみれのびっちゃびちゃ・・・
(;´д`)トホホ

すぐさまお風呂できれいにした後、
もう取れなくなってしまったポリマーでこんがらがった毛をカットです・・・

DSCF5001.jpg

文句あんのかぁ~
   ( #` ¬´#) ノコラ!


DSCF5028.jpg

そぉ~だ!
嫌ならおトイレシートで遊ぶの禁止!
  むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))


片付けるのに2時間かかったよ・・・
 。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

ジョイ君たちが着たので今日はここまで!
明日はお誕生日会ですよぉ~!!
 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


EDIT  |  23:11  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

7/16 babys B.D.

7/16は、らぶとくぅ~るのBabysのお誕生日♪
早いものでもう2歳です!
仕事はあったんだけど・・・今日はお誕生日なので
残業はせず明日がんばることにしてキンコンダッシュで帰宅してました!
お散歩に連れて行った後、
ケーキとスペシャルごはんを作ってあられちゃんと一緒にお祝いしました♪
盛大なパーティは19日の土曜日にやる予定なので
今日はプチパーティなのでお料理は手抜きですが・・・



続きはこちらからどうぞ♪
 ↓↓↓
EDIT  |  01:17  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
